検索

都内有名酒屋MAP



東京都内に住んでいると、


プレミアムと呼ばれる日本酒は、飲食店に行けばほぼ飲めます。


しかし、いざ自宅用に購入しようと思い、近くの酒屋に行ってもない。。。



そんなとき参考にして下さい。


https://haveagood.holiday/plans/195243


上記9店は、都内でもトップレベルの品揃え。


十四代、田酒、飛露喜、新政、花陽浴、花邑


運が良ければ、買えます。


もちろん、抽選、会員優先、ポイント購入のみ等ありますが、


間違いなく、あります。


プレミアム日本酒の考え方。


プレミアムな日本酒を買う際に、注意すべきこと。


①プレミアム価格



メルカリ、Yahooオークション等で定価の3倍で売られてたりします。

どうしても欲しいという方には、チャンスですが、


本来は、買うべきでないと思います。


私の考え方としては、酒造りをする杜氏、蔵人の気持ちです。


美味しいお酒を醸し、おいしいお酒を届けたいと考えた際に、



やはり優先するのは飲食店、そして酒屋の常連様であるのは必然です。



安定して購入してくれる顧客を第一に考え、プレミアム目当てだけで購入されて、

気持ちが良いものではないですね。



作り手と売り手、そして買い手のそれぞれのメリットを考えると、

プレミアム価格で買うのは、賛成できません。


②買いたい銘柄の旬の酒はなにか。

酒造も1年中同じ酒を売るということはしません。

春、夏、秋、冬

季節を感じる日本酒があります。


今の時期に美味しく飲めるようにと、製造方法を考えて販売されてますので、

寄り添いましょう。


行くだけでも本当に楽しいのが、酒屋。


ラベルデザイン、雰囲気、角打



皆さんお楽しみ下さい✨





©2020 by moririn130ブログ