検索

法改正について

こんばんは✨



インスタ非投稿生活3日目です♪



投稿しなくなると分かった事、iPhoneを触る頻度が大幅に減る笑



いい事いい事。



元々、mixiにFacebookに色々とやってたわけですが、途中でSNS疲れを起こして、全部辞めてLINE以外の全てをやめた時期が5年程ありました。



それを思うとこの1週間はおやすみだと思ってじっくり過ごしてます♪



さて、以前ブログに書き込みましたが、海外輸出向けを対象に、酒造免許が改正されそうです。


現在は年間60000リットルの最低製造量の難関がクリアされそうです。



革命ですねこれは!



賛否両論あるようですが、

こういう問題って大体が、保守派と革新派で分かれ、保守派は伝統と保身に走る。



革新派は、未来を見ており、かなり危機感を持っていると思います。



日本の悪しき慣習である年功序列。



能力あるものが潰される日本から、



世界から選ばれる日本人が出てきている今、本当に革命的な事だと思います。



今回は輸出向け限定なので、国内市場に影響はないと思われますが、おそらく逆輸入されて入ってくるでしょう。



それが人気になると、法改正。



国内もokとなった時、既存の酒造のノウハウと体力を考えると、焦りもあると思います。



しかし、既存の酒造も、今までの国内向けのお酒を出荷しつつ別レーベルで出荷、チャレンジが考えられますので、日本酒が身近になるとてもいい機会だと思っております。



なにかを変えるには偉くならないといけない。



声を大にして、唱え続ける勇気と、守るべき伝統を大事にジャパニーズカルチャーを世界にはばたかせましょう✨




それでは皆様




酔い夜を♪



©2020 by moririn130ブログ