検索

日本酒フェア2019に行ってきました。

「日本酒フェア2019~世界で一番日本酒が集まる日~」

2019年6月15日(土)東京・池袋サンシャインシティ



1部と2部があり、2部から参加しました。



雨がすごくって行くのどうしようか迷っていましたが、

結局行ってきました。



世界で一番日本酒が集まる日という名に恥じない数の日本酒が集まっていました。





各、地方別に別れたブース。


1500円でおちょこもらって飲み放題ということもあり大盛況。



普段のイベントといえば、

3000円払って、チケットを貰う感じですが。



1500ポッキリの為、いつものイベントのイメージで行くと度肝抜かれます。


イベントに行く意味の一つとして、杜氏、蔵人と話どういうコンセプトで、どういう気持で作っているのかを知りたい。


自分の知らない世界をコミュニケーションで持ち帰りたいと言うのが第一にくるので、いろんなお酒を奪い合って飲むこの感じがどうしても馴染めない。


各県の組合に入っているとはいえ、他の蔵が作った酒を入れる別の蔵の社員というのが、ちょっと悲しくて、1時間足らずで帰りました。


広く浅く、深く狭くその時々によって、イベントの趣旨というのがあるので、一概に言えませんが。私はその点が不満でした笑



自分が行くべきイベントはどういうイベントなのかというのがわかったいい機会でした。









©2020 by moririn130ブログ