検索

新政 亜麻猫 for Chiba

とうとう明日店頭に並びます。


秋田県 新政酒造 亜麻猫 2016年製造 蔵内熟成別誂  オーク  for Chiba


まず、千葉県を思って頂き佐藤祐輔 社長 ありがとうございます。


この方の凄い所はとにかく頭がいい。


president online より引用。

若い頃は小説家になりたかったという佐藤さん。東京大学で英米文学を専攻し、『アルジャーノンに花束を』を著したダニエル・キイスや、アーネスト・ヘミングウェイ、マーク・トウェインらに影響を受け、次第にジャーナリズムに興味を持つようになっていったそうです。そこからの生き方はかなり大胆。テレビ局の内定を蹴り、4カ月間インドや東南アジアを放浪。その後、葬儀会社、郵便局などの職を転々としたあと、フリーのジャーナリストになります。食品添加物の調査や消費者問題をテーマとし、週刊誌やネットメディアなどに寄稿していたそうです。


弟さんが継ぐ予定だった実家である新政酒造へ


https://president.jp/articles/-/27524


詳しくは以上のリンクを御覧ください。





本当に革命を起こし続けているわけですが、

現代ビジネスを取り込みつつ、伝統をあえてゴリゴリに用いる。


日本酒業界の天才です。




新政は、飲んだらわかるほど、やっぱり新政なんです。




あ、新政だこれ!



とわかるオリジナリティ。



そんな新政が、今回の台風15号の為に、2016年に製造しており、

ねかせていた、オークをもうちょっと寝かせていたかった亜麻猫を

chibaの為に出してくれた。。


それが、騒ぎ散らかしておりますforChibaなんです。



これは、千葉の為というのもありますが、

こんな凄いお酒をだしてくれた事に感謝しかない。



現在、相互フォローしあっている日本酒変態の間で、情報が飛び交っております。



数が少ないよ!


ここならあるかもね!!


久々の祭り感。



天蛙級の祭り感。


そして購入したら、復興支援になる。





や・ば・い❤




今日はねれないかもしれない。



買えなかったらどうしようという緊張感。



買えるかなという不安。




どんな味がするのだろうという期待感。



様々な感情が巡って、まじでやばい。




明日は、moririnは都内のありそうな酒屋をめぐります 



おそらく、2000本前後。


飲食店回る分を考えて一般流通は何本になるだろうか。。


絶対に購入したい!!


いや、絶対に買ってくる!!





©2020 by moririn130ブログ