©2019 by moririn130ブログ

検索

新型コロナウイルス 対策










自分達が思っているよりもまずいウイルスかもしれません。


パンデミックという言葉を聞かれた事はあると思いますが、

それになる可能性が極めて高いと現在騒がれております。


パンデミックといえば、科学最近兵器、流行病等見えない恐怖と戦い、

病院もなくなり、最近がいないシェルターや、映画によっては、宇宙に逃げると

いう事態。


実際に武漢市は閉鎖され、食物や、医療、物資、争いが起こり、暴動、そこから逃げ出す人々がその都市で拡散。


何より怖いのが、潜伏期間が7日間。


なにもないと検閲も通った春節で訪れている観光客と接した方々の感染などだ。


さて、まずできる対策とは何であろうか。


日本での企業の対策で称賛されているのが、GMOであるが、東日本大震災を教訓に、毎年在宅勤務ができる体制を整えられていたというから驚きだ。


これを教訓に大企業だけではなく、中小企業もリモートワークが整う時代。


訪問活動ではなく、オンラインで仕事ができる時代になると、有事の際に様々なリスク回避ができるであろう。


一人一人ができる予防と対策


手洗い


電車での通勤と考えて触れる機会は、ドアノブ、つり革、コートの接触だ。

手洗いはきちんとし、できるならば、除菌スプレーなどをスべきであろう。


うがい


インフルエンザ、風邪の予防も同じくではあるが、喉の乾き、喉のウイルスを除去するためにも、喉を乾かさない事が重要であると聞いたことがある。うがいそしてこまめな水分補給。


マスクも正しい使い方をしなければ意味がないとも言われております。


正しい対策で、ウイルス対策しましょう!!