検索

新型コロナウイルスの影響を受ける飲食店への対策を考えてみる。

新型コロナウイルスのピークはまだまだ見えず、本日発表に厚生労働省のHPを見る限り、

今週、来週でピークを迎えるのかもしれない。

被害をもろに受ける可能性があるのが、飲食店だ。

不要不急の外出を控えるようにと、メディアであそこまで煽られると、誰しもが外出を控える。

そこでだ、新型コロナウイルスの実態を様々な情報から読み取ると、

熱に弱い。濃厚接触しない限り(ほぼ)感染はしない。

考えたいのは、飲食店側とお客さん側での安心を見える形にする為にやるべき事である。


【飲食店】

店員さん:キッチンの方々マスク着用してください。

こまめな手洗いをお願いします。前掛けで手を拭くのでなく、ハンドペーパー使って下さい。

いらしゃったお客様に手洗いうがいを求めて下さい。

新型コロナウイルスへの対策は、協力が必要です。

熱に弱いそうですので、いきなり熱いお茶を飲んでいただくのはどうでしょう。

飲食店が一番怖い食中毒を出すことだと思いますが、それよりも怖い状況が起こると同時に、自分達も感染リスクが高まりますので、お願いします。


【飲食店に行く私達】

飲食店に入ったら、手洗いうがいをしましょう。

ここまで来るともはやマナーです。

菌を持ち込まない。

マスクの取り扱いに注意してください。

飲食店に入って、食べる際にマスクどうしてますか?

絶対内側を触ってはだめです。

全店強制できたらいいのにな。


てことでPOP作って見ました笑


利用される方、使いたいよって店舗の方どんどん使って下さい。特に許可いりませんので笑ダウンロードページ

https://www.moririn130.com/blank-3






©2020 by moririn130ブログ