検索

成長を欲する

2020年1月にフォロワーが10000人突破して、ずっとモヤモヤしていたのがようやくスッキリしました笑インスタだけの話ではないですが、コンセプトを明確化し、自分がやるべきことをシンプルにしないと絶対動かない人間なので、整理に3ヶ月かかりました笑


2019年12月から先週までの投稿写真や文章は迷いが満載でした。フォロワー10000人いくということが達成されてしまった今、何を目指せば良いのか、なんとなくふわふわとした投稿になってます。


転機のきっかけは、たまたま見かけたインターネットの記事。

一般人で有りながら、フォロワー245万人 d_japanese さんの考え方を見た時になんかカミナリが落ちました。245万人いながら広告をしない。


24歳

佐賀県出身 18歳で福岡の服飾学校へ進学

自営業を営んでおり、

仕事内容はファッションドリーマー(ブランドの運営とデザイン)

ニャン公というキャラとデザイン

本の執筆



何にそんなに感銘を受けたかというと日本から世界に発信するにあたり、世界から見える自分をちゃんと認識できているところと対策、そして、考え方に尊敬を覚えました。これから、d_japaneseさんに近づける努力をしていきます。


あくまでも日本酒を世界に、日本酒が苦手な人に敢えて美味しい日本酒を勧めるコンセプトは変えません。自分が日本酒に対してできる事は、利酒師を取得してイベントに出ることでも、飲食店を経営が夢でもなく、あくまでも顔出しせずに貢献するにはという事を第一に考えています。


自分なりの発信方法とsakeとの関わり方を考えたところ、今はこの方向で勧めます。


おそらく日本酒をメインにしてインスタをやっている方の最高フォロワーは、2万に前後が最高だと思います。その方々を超える事が目的ではなく、世界と戦い日本酒の周知を推進させる。これは今自分が目指す未来です。



発信内容が変わったと思われる方もいらっしゃるでしょうが、進化したと思ってください♪必ず面白い事しますから笑

今日もいつもありがとうございます♪













©2020 by moririn130ブログ