検索

令和に入って飲んだ美味しかったお酒

令和元年もはや4ヶ月が経とうとしております、

8月最終週です。


秋を感じられる季節、気候になりましたが、体調など崩されてませんか。


季節の変わり目は、気温の急な変化、気圧の変化で体調を崩しやすいですので、

お気をつけ下さい。


さて、この4ヶ月で美味しかったお酒を思い出し見ようと思います!!


1月から4月は以前まとめましたので、御参照下さいませませ。





①新政酒造 グリーンラベル

秋田市内のスーパーのみの販売で、噂では、色々なお酒を混ぜたもの?!

噂レベルでしかないですが、

新宿の珈穂音、新宿ニューれば屋に置いてあります。

絶対に飲めないだろうな。と思っていただけに初めてお目にかかれた際には

興奮しました。

新政らしさって飲んだらあるんですが、酸味があるような。

それがあまりないのにおいしい。

驚きました。


ラピスとエクリュのセット

















②新政酒造 天蛙 

新政の中でも、トップレベルの技術が入った一本で、とにかく手に入らない。

スパークリングなので、開けたら早めに飲まなくてはならないのもそうですが、

ふらっと行って飲めると言うことが絶対にない酒。

十四代とかそんなレベルじゃない程、お目にかかれない。

それを今年はフォロワーさんの助けもあり、抽選でGET!

開けるのに5分。お米の甘みも感じられる美味しさで美味しかった。


天蛙プレミアム価格















③美吉野酒造 百年杉

新宿に立呑みスタイルのお店、よきこときく という花巴しか置いていない。

花巴だけで30種類以上置いているお店があります。

普段飲めない花巴や、オーソドックスもあり、とにかく花巴が好きになるお店。

一番といえるのが、花巴の百年杉。

ぶったまげた!!未だに思い出せるほど美味しかった。
















④水戸部酒造 山形正宗 蔵付酵母仕込

山形正宗非公式アンバサダーと勝手に思っているわけですが、

これまたうんまい。

まろら、夏の純米、秋あがりも今は出てきてますが、これをスタンダード商品にしてもいいほど美味しい。これからも追っかけます。


雄町















⑤天吹酒造 天吹バナナ酵母

バナナって何?!日本酒だよ?

天吹、来福は花酵母を積極的に出荷してますが、このバナナ酵母は最優秀じゃないかと

思うほど、バナナだった!!

香り、口に含んだバナナ感。おいしい。


いちご酵母















⑥泉酒造 泉原酒

去年も買いましたが、この泉は本当に美味しい。

琥泉、仙介が有名ですが、この原酒こそ、もっと市場に出回り、

飲んだほうがよい酒。

バランス良く、常に家に置いておきたい一本。


仙介














⑦ボーミッシェルスノーファンタジーインサマー

ビートルズを聞かせて醸した日本酒。

澱が入っており、スパークリング。

天蛙と飲み比べしたわけですが、

美味しいわけですよ。これは好みが分かれるほど、そっくりで、

誰かが言ってましたが、天蛙ジェネリック。


通常ver














十四代、ゆきの美人、夏の純米、花巴水酛☓水酛、山形正宗梅酒、亀泉にごりとか様々な新しいお酒を飲みましたが、改めて、日本酒最高。




最新記事

すべて表示

©2020 by moririn130ブログ