検索
マスクが無い実態を目の当たりにした
新型コロナウイルスの影響で、マスク不足に日本全国が陥っており、
ネットで見るだけれはなく、自分の足で確認しようと昨日と本日24店舗回ってきました。
実態は、本当にどこもありませんでした。
薬局24店舗、スーパー、コンビニ、100円ショップ等全部入れたらどれほどの店舗を回ったかわかりませんが、本当になく、店員さんにマスクはありませんよね?
と尋ねるともう尋ねられすぎちゃって、頷くだけ笑
もう一日何回この対応をすればいいんだとうんざりしておる笑
それにあわせて、除菌シートなどはありましたが、
一つわかったことは、多分都心の大きい薬局は毎日入荷してるんじゃないかな?
あった形跡がある店舗、もう何日も入荷がない店舗。
◆POPで今日の入荷はありません。
◆入り口にマスクは現在品切れです。
様々なPOPを見てきました。
そして思うのがマスク売り場がどこかいつもわからない人ですわたくし笑
花粉症の人にとっては、命を脅かす問題でもあると思います。
人によっては、
花粉症対策で普通は事前にたくさん用意するのが普通だろ
準備不足じゃない?
と言う方もおられますが、健康な人は良いかもしれないが、
それができなかった人もいるわけで、自己中心的発言はどうかとも思います。
有事の時に適切な対応をする為に、改めて備えあれば憂いなしだなと思いました。